ハゲを笑うなと主張するオレハゲを笑うなと主張するオレ

今回はハゲ・チビ・デブが婚活に不利なのか?そして、婚活アドバイザーはハゲ・チビ・デブといった容姿にコンプレックスを持つ人に対して、どのようなアドバイスをするのかを紹介していきます。

ハゲ・チビ・デブは婚活で不利?

結婚相談所の婚活アドバイザーに相談してみました!

ハゲを笑うなと主張するオレハゲを笑うなと主張するオレ

ハゲ・チビ・デブといった容姿は、婚活には不利でしょうか?

回答:

私の相談所では、「人柄」を重視しています。もちろん婚活市場で人柄を売っていくのは至難の業ですが、私は自分の経験から
「結婚がゴールではない」と思っているからです。むしろ結婚後の生活の方が長く、色々な我慢や困難を乗り越えていかなければならないのです。
○○様が気にしていらっしゃる「容姿」についても、婚活においては、正直有利ではないのも事実です。ただ、その様に容姿を気にされて来た方は、「優しい」方が多い気がします。
イケメンの方は努力せずとも、女性や仕事が寄ってくることもありますが、その他の人はその分を何らかの「努力」や「我慢」をされて乗り越えてこられた方が多いからです。特に容姿で傷つくことを経験された方は「人の痛みがわかる方」が多い様に思います。
もし、○○様もそのようなお考えがあれば、きっとその「お人柄」を重視してくれる方はいるはずです。それをコンプレックスと思うのではなく、むしろ前向きにとらえて「明るく」「優しく」していくことが出来れば、婚活に留まらず、仕事やすべての生活で前向きになれる気がします。
ハゲを笑うなと主張するオレハゲを笑うなと主張するオレ

ハゲ・チビ・デブの容姿は不利になってしまうようです!

婚活アドバイザーの指導は?

コンプレックスを考えず、今まで乗り越えてきた痛みを前向きにとらえて、『明るく』『優しく』していくことを指導してくれました。

ただ、婚活に関してハゲ・チビ・デブは不利に働くことは事実のようです。

ハゲ・チビ・デブといった容姿は婚活には不利なのかもしれませんが、婚活アドバイザーの方がいうように『人柄』『性格』が大切だというデータもあり、厚生労働省の調べでは、結婚相手に求めことの一番上は『性格』です。
 容姿よりも『人柄』が重視されているのは、世間一般でも間違いではないようです。もちろん、厚生労働省の調べでも、『容姿』も大事という結果が出ているので、まったく不利にならないとは言い切れません。やはり、ある程度は容姿も結婚には関わってくると考えられます。

ハゲ・チビ・デブでも結婚できる

ハゲを笑うなと主張するオレハゲを笑うなと主張するオレ

ハゲは婚活に不利になってしまうようですが、もちろん結婚ができないというわけではありません。

薄毛のコンプレックスで婚活に不安になる人も多いかもしれませんが、『結婚できる』という女性もいるのです。

質問:

ハゲてる人と恋愛できますか?ハゲてる人と結婚できますか?

私は、29歳の男性です。
最近というかずいぶん前からですがハゲてます。頭上あたりまでつるっとしてます。

回答:

初めまして。
もちろん出来ます。
むしろ、ハゲをおしゃれとして魅力的にして欲しいです。
女性は余裕のある男性に惹かれる事が多いと思います。
人間恋愛や結婚し、長い期間一緒に居れば、体型や髪型、服装だってその時期で変わります。
あなたが仮に誰かに恋をし、結婚した時、随分太ってしまった奥さんの事が心の底から嫌になり、それが原因で別れると思いますか?
私は私の旦那が痩せても太ってもハゲていても愛おしいと思います。
その『人』が好きです。
あなたも素敵なパートナーが見つかるはずです。
隠す事はありません。

引用元:ヤフー知恵袋

ハゲや薄毛の人で結婚ができるかどうか不安に思う人は多いようですが、結婚できるという意見が多いです。

質問:

ハゲてると結婚出来ないんですかね?

またスキンヘッドも結婚出来ないんですかね?

回答:

できますよ 結婚は 見た目で 結婚決める 人のほうが 少ないですよ 中身が 素敵で魅力的であるかどうかです 中身に 磨きを かけてください 器の 大きいひとは 魅力あるとおもいますよ

引用:ヤフー知恵袋

ハゲや薄毛でも結婚している人はたくさんいることは事実なのですが、自分が結婚できるのかどうかを考えると不安な気持ちになってしまうのかもしれません。

ハゲ・チビ・デブでもできる努力はやったほうが良い

ハゲを笑うなと主張するオレハゲを笑うなと主張するオレ

ハゲのほかにチビやデブといったコンプレックスを持つ人もいます。コンプレックスについて女性はどのように考えるのかを見ていきましょう。

ハゲやチビやデブといった男性の容姿のコンプレックスについて、女性はどのように考えているのか、口コミを調べてみました。

「チビ」「ブサイク」は持って生まれたものであり、
本人の努力をもってしても克服できないものなので、恋愛
対象にはなりますよ。

逆に、「不潔」「デブ」は本人が努力しなかったり、不摂生
だったりで招いた「甘さ」からのものなので、恋愛対象にする
となるとかなりな困難を生じます。(後略)

引用元:ヤフー知恵

もちろん一部の人の意見ではありますが、ブログの管理人の意見としては、努力をしているという姿勢も大切なのだなと思いました。

ハゲは遺伝もあるし、仕方がないと思う人も確かにいるかもしれませんが、ハゲや薄毛を治療できるのにしないことを指摘する人もいるかもしれません。薄毛治療で髪の毛が生えてくる可能性もあり、婚活の不利を一つ減らすことも可能です。

ハゲ・チビ・デブの婚活まとめ

ハゲを笑うなと主張するオレハゲを笑うなと主張するオレ

ハゲ・チビ・デブは確かに不利になるようです。しかし、身長はどうにもならないかもしれませんが、ダイエットや、育毛治療ができる分、ハゲやデブはコンプレックスを無くすこともできます。

今のままでも誰かが自分を愛してくれる可能性は0ではないかもしれませんが、できる努力はやったほうがいいのかもしれませんね。

まとめ

  • ハゲ・チビ・デブは婚活では不利になることは事実
  • 結婚アドバイザーは、『人柄を見る人も必ずいる』『今まで乗り越えたことを前向きにとらえる』というをアドバイスしてくれる
  • ハゲでも結婚できる
  • コンプレックスをに対してできる努力(ダイエット・薄毛治療など)もある