お姉さんお姉さん

M字はげに似合う髪型はたくさんあります。M字はげは気にするべきなのかを見ていきましょう。

M字ハゲという状態を気にする人はたくさんいます。

M字ハゲは髪をかきあげたときや、前髪を短くしてしまうと、他人からバレれたり、注目を集めたりします。

今回はM字ハゲの人がばれないような、隠すためのヘアスタイルや、M字ハゲの頭の人に似あう髪型についてまとめました。

そして、本当にM字はげを隠すスタイルにするべきなのかも見ていきましょう。

そもそもM字ハゲってなに?

お姉さんお姉さん

M字はげはおでこがM字になっている人のことを言います。

M字ハゲというのは、おでこの左右が、中心よりも髪の毛が少なくなっている状態のことをいいます。

ドラゴンボールでいうとベジータとよく言われますね。

M字ハゲとは、よくいったもので、ほんとにMの字に見えてしまいます。

スクリーンショット 2016-06-15 21.07.45

 

しかし、もともと髪の毛がM字に生えてしまっている人もいるので、一概にハゲとは言えません。

おでこが広く見えてしまうのも悩みですね。

今回は、そのM字に髪の毛が生えてしまっている人たちがどんな髪型が似合うのかを紹介していきますね。

大きく分けると3タイプ

お姉さんお姉さん

M字はげの人は大きく3タイプの髪型に属しています。

世の中、雑誌を見ていたら、髪型なんてたくさんありますね。

M字ハゲだけでなく、ハゲや薄毛で悩む人は美容院へは行きづらいというのもわかります。

今回は、何百種類とある髪型を紹介すると切りがないので、M字ハゲでもやりやすい髪型のベースについてまとめました。

  • 額を隠す髪型
  • あえて見せる髪型
  • おしゃれボウズ

大きく分けるとこの3つになりますね。

それではそれぞれ見ていきましょう。

M字ハゲでも似あう!おでこを隠す髪型

お姉さんお姉さん

M字はげを隠すためのスタイルですね。おでこを隠せるので全然気になりませんね。

まずは、M字ハゲ自体を隠す髪型ですね。

額を隠してしまえば、M字ハゲだろうが、生え際がどうなっていようが、関係はありません。

額が隠す髪型はたくさんありますよね。

youngman_27

これはM字になっていようがいまいが関係ないので、髪型はどうにでもなると思います。

しかし、美容師の方には、生え際やM字になっていることが気になると伝えるとより効果のある髪型にしてくれますので、正直に伝えると良いですね。

自分でM字の部分を隠したいと伝えることが一番のポイントです。

M字ハゲでも似あう!あえて額を見せる髪型

お姉さんお姉さん

キリッとした感じになりますね。雑誌など見ていても多いですね。

M字ハゲ、M字ハゲというけれど、実はあまり気にすることはありません。

というのも、おでこがM字の人はたくさんいるからです。

M字というのは、剃りこみっぽく見せることもできます。

例えば、ソフトモヒカンなんかもかっこいいですよね。

hair_soft_mohican

あえて見せている芸能人やモデルは多いです。

実は、M字のおでこの芸能人というのはたくさんいるのです。

モヒカンではないですが、あえて見せている人たちはかなりいます。

『かっこいいからいいじゃないか!』と言われればそれまでかもしれませんが、M字のおでこを見せるということは決して恥ずかしくないということです。

おしゃれボウズ

お姉さんお姉さん

M字になっているからこそスキンヘッドが似あう場合があります。

M字ではあるけれども、それがいい!

という感じにしてくれる髪型のひとつですね。

EXILEのATSUSHIさんなんかも剃りこみっぽい髪型ですよね。

見せ方によっては、ハゲではなくオシャレにすることができるのが、『あえて見せる髪型』の強みですよね。

 

youngman_33

ほんとはAGA(男性型脱毛症)かもしれない?

お姉さんお姉さん

M字はげと悩んでいても実はオシャレに変身できるのです。ただ、AGA(男性型脱毛症)の症状としてのM字はげは見過ごしてはいけません。

もともとそういった生え際の人はいいのですが、だんだんと前から髪の毛が薄くなっている人は要注意です。

というのも、AGAの可能性が大きいからです。

AGA(男性型脱毛症)の特徴として、おでこの生え際や頭頂部の一方から、もしくは両方から髪の毛が薄くなってくるというのがあります。

なので、M字ハゲになってきた』という人は危険ですね。

AGAは主に思春期以降から、症状が出てもおかしくないので、高校生くらいのときと比べて、今の自分の生え際や頭頂部を比べてみるといいですね。

髪型でごまかさない

お姉さんお姉さん

M字はげを隠すスタイルにすると、AGAと向き合わなくてすむ心の安心に頼ってしまうこともあります。AGAは早期発見がカギですのでヘアスタイルを楽しむためにも、すぐに専門医へ相談に行ったほうがいいです。

M字ハゲは、たしかに『ハゲ』と名前がついてしまっていることで恥ずかしいかもしれません。

ですが、髪型によっては気にする必要もなければ、逆に、生え際を利用してかっこよくスタイリッシュに見せることもできる武器となります。

ただの、生まれもった生え際だったらいいのですが、AGA(男性型脱毛症)の場合はどんどん進行していきます。

今は、かっこいい髪型に出来たり、おでこを隠したりできるかもしれませんが、それがずっとできるわけではないのです。

ホントは、『AGAかもしれない』『昔に比べておでこの面積が広がっている気がする』

そう思っているのに、髪型でごまかしていると、治療が難しくなってきてしまいます。

なので、自分はハゲてきているかもしれないということを、M字ハゲに似あう髪型でごまかしてしまうと将来本当に髪の毛が抜けていってしまいます。

美容院にいくよりも、まず専門医へ行って、治療をしてから自分にあった髪型を探しても遅くはありません。

自分に似あう髪型にするためにも、専門医へ相談することが、自分にあった髪型を見つける近道でもあります。

今回の記事のまとめ

  • M字ハゲに似あう髪型は大きくわけて3パターン
  • M字の生え際を見せることオシャレ
  • AGAの症状と似ているので髪型でごまかすと治療が難しくなる 
  • ハゲや薄毛を少しでも気にするなら専門医へ先に行ったほうが、似あう髪型にできる